大会レビュー

【大会レポート】東海エリア在住者必見!M×Sチャレンジに参戦

春めいたり冬めいたり、せわしないこの時期。

すっかりオフモードに突入してしまったので、刺激を入れるためにM×Sチャレンジという大会に参戦してみた。

お酒ばかり飲んでた、ただのだらけたおばさんにとっては丁度いい刺激になるかもしれない。

今回は、このM×Sチャレンジの大会レビューや魅力をご紹介していきます!

M×Sチャレンジとは

M×Sチャレンジとは…

Matsuoka×Sakimotoプロデュース大会/5000mレースを開催。

ペースメーカー付。陸連非公認記録。申込はモシコムより。

 

何歳になっても自分を超えて、成長する。

目標に向かって挑戦し続ける。

おもいっきり楽しむ。

 

そのような想いをお届けしたい!

と熱い2人のプロデュース大会を開催。

 

  • 松岡直希 (40歳日本記録保持者でマラソンランナー)
  • 嵜本晃次(40歳経営者サブ2.5ランナーでトライアスロン日本代表を目指す)

【参考】e-moshicom

みなさんもよくご存じのアミノサウルスの嵜本さんのSだったとは…!

ランナーにはサウルスファンも多いはず。

そしてこのコンセプトの「何歳になっても自分を超えて、成長する。」とあるように、大会には老若男女問わずたくさんのランナーが参加していました。

みんなが高みを目指して楽しく走るイベントのひとつとして、開催された大会です。

M×Sチャレンジ(四日市開催)に参加してみた!

今回、三重県の四日市市で開催されたM×Sチャレンジに参加してきました!

会場は四日市市の中央緑地公園の陸上競技場。開催された種目は10km、5,000m、1,000mの3種目でした。

私は5,000mに参加してみました(なんとトラックで5,000mを走るのは人生初です。(笑))

のどかである。うっかりお昼寝をかましてレースをすっぽかしてしまうところだった。危ない

緑地公園自体がかなり広いので、お散歩をしたりしながら優雅に、周辺でしっかりとアップに専念することができました。

フルマラソン2連戦の翌週だったので、気ままな気持ちで参戦することに。

ペーサー陣が多くいて、各自の目標タイムに近いペーサーがいたのでとても走りやすかったです。私は19分のペーサーについていき、安定したラップでラストは上げながら気持ちよくゴール!

どやっ!

18分53秒くらいで楽しく走り切ることができたので、次はガチで記録を狙って走ってみたいと思いました。

M×Sチャレンジ(四日市開催)の魅力

はじめて参加をしたM×Sチャレンジの魅力はたくさんありました!

参加をしてみて感じた魅力について、ご紹介をしていきます。

魅力①ペーサーがしっかりタイムを刻んでくれる

図の通り非常にプレミアムです

各種目、各組にスキルのあるペーサーがついているのがM×Sチャレンジの魅力!

自分が目標としているタイムのペーサーについていくことができるので、「自己ベストを更新できた!」という声も多数聞こえてきました。

なかなか普段のトラックレースでは自己ベストが出せないという人は、M×Sチャレンジで力試しをしてみても良いかもしれません。自信につながるはずです。

魅力②会場が豪華!

中央緑地公園は1周約2kmのコースがあり、10kmの部はその外周のコース上で開催されます。

敷地内には陸上競技場やサッカーグランド、飲食エリアも完備されていて、休日ということもあり賑わいを見せていました。

競技場も国体に合わせてリニューアルされており、タータンや更衣室は新しくてとても綺麗!

とにかく走りやすい競技場でした。

魅力③ほのぼのした雰囲気が心地よい

ゆるめ。

大会あるあるのピリピリとした感じはなく、ほのぼのとした雰囲気が心地よかったです。

1,000mの部には、小学生くらいの子供達の参加率も高く、クラブチームや親子連れが多く参加しており、賑やかな雰囲気に。

レース中も応援の声があったり、早くレースが終わった後には子供たちの頑張りを見て楽しむことができました。

魅力④ゲストランナーも登場

Twitterのお写真から拝借させて頂きました!緊張のあまりお声かけできませんでしたが…!参照:https://twitter.com/gachirun_kuroro

今回のゲストランナーには、ランチューバ―の「ひのっくす」と「ガチランのクロロ」も参戦。

レースは全力で走りつつも、レース後は会場を盛り上げていました。

(妙に照れて写真を撮りたかったけどお願いできず…泣)

スーパーレジェンドの江本選手(49歳-2時間19分)と、曽宮選手(41歳-2時間16分)もゲストランナーとして登場!

10㎞の走りを拝見しましたが超人レベルの圧巻の走りでした。

「ゲストランナーを見るために公園にやってきた」という人もいたので、とても豪華なゲストランナー陣でした。

魅力⑤参加賞が豪華!!

今回M×Sチャレンジに参加をすると、想像以上にたくさんの参加賞を頂きました。

これまで数々の大会で翼を授けてくれたレッドブル様のご降臨です

大会会場でサンプリングをしていた、「翼をさずける」でおなじみのレッドブル。頂いたのは1本で、もう1本は冷蔵庫にあったやつを並べてみました。

 

今の私に一番必要なアイテムかもしれない

女性限定でダイエットサプリの「ボディバランス ベリーナル」も!運動時に使える、ダイエッター向けサプリなので、オフシーズンでたるんだ時に使ってみよう…!

卑しいのでひとつ食べたらもうひとつ食べたくなってしまった。卑しい←

冷凍して食べるエッセンスジェラート!低カロリー、抗糖化な美スイーツ。

AMINO SAULUS先生の存在力は甚だしいなあ

そしてそして…AMINO SAURUS先生!ランナーには必須ですね!

5,000m女子で優勝したので賞品も頂きました!

酸素スプレーは昔陸上の強豪校が使っていて憧れていたんだよね。嬉しい。

どれもランナーに嬉しい商品ばかりでした♪ありがとうございます!参加費が1500円に対して、もらいすぎでは…?!

記録証マニアにとっては嬉しい記録証と賞状

記録証と賞状も頂きました!

M×Sチャレンジ(四日市)は次回も開催予定

M×Sチャレンジは、5月29日(日)に同じく四日市市の中央緑地公園で開催されます。

ぜひマラソンオフシーズンの実力試しに、東海エリアの人は出場をしてみてはいかがでしょうか。

マラソンのシーズンオフでだらけてしまいそう…という人は、レースをきっかけに練習を継続させることにもつながるのでおすすめです。

お申込はこちら!↓

M×Sチャレンジ e-moshicom

Twitterもチェック!↓

M×Sチャレンジ Twitter

そして四日市は良い所。東海の人はぜひ足を運んでみましょう。

四日市から世界へ!!!イェア!!
柵をめっちゃぺろぺろしてる牛。かわいい