アイテム

HOKAのCLIFTONシリーズから新シューズ登場!CLIFTON9の履き心地をレビュー

早速ですが…

デン!!!
デデン!!!

とってもかわいくないですか?!

こちらは、HOKA ONE ONEから2月に新しく発売されるCLIFTONシリーズの最新モデルCLIFTON9。

HOKAが大阪国際女子マラソンを応援!

撃沈して55分台のゴールに……

3年ぶりに大阪国際女子マラソンに出場してきました。

今回の大阪国際女子マラソンはかつてないほど特別感満載!

その理由はなんと、HOKAが大会のオフィシャルパートナーとなっていたから。

参加する全てのランナーを応援すべく、さまざまなキャンペーンを展開してくださいました!

選手をパネルにしたボードがあったり

私たちのような一般出場ランナーを「スーパー一般ランナー」と称し、公式サイトにページを開設、大会当日にもブースが出ていました。ほんまに、至れり尽くせりいまそかり……。

たくさんの人から見つけたよー!とご連絡いただきました!

会場となる大阪の中心の大阪駅や梅田駅にも、名前や写真を載せた交通広告を掲載、ちょっとした有名人になったような感覚(笑)

さらに大阪に「HOKA OSAKA MIDOSUJI POP UP STORE」をオープン。さまざまなHOKAのシューズやアイテムに触れられます。

そして、出場選手全員に新シューズ「CLIFTON9」がプレゼントされたのです。こんな嬉しいことってある??

ビジュアルもとてもかっこいいので、ぜひご覧いただきたい。

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)とは?

HOKA ONE ONE® Announces Launch of the TenNine Hike GTX, A New ...画像:公式サイトより

今や日本でも多くのランニングシューズを販売している「HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)」は、2009年にフランスのアネシーで誕生しました。

創業者は走るのが好きで、山の下り坂を走る時の苦痛を解決するブランドを作りたいという想いからスタート!HOKAのシューズの特徴にある、分厚いミッドソールはこの創業者の想いからきているのかもしれませんね。

今や、プロのランナーやウルトラランナー、トレイルランナーやウォーキングを楽しむ人まですべてを含む人がパフォーマンスを超えた走りを可能にするギアを作り続けています。

HOKAの新シューズ「CLIFTON9」を履いてみた

箱から出したてはこんな感じ!新品感満載

正直、HOKAのシューズはこれまで試したことがありませんでした。

なので、お店の人に「HOKAのシューズを履いたことがありますか?」と聞かれて、元気に「はい!」と答えてしまいました。(なんだかすみません…)

今まで履くことがなかった、というのもナイキやアシックスの方が親しみもあり、新調する時にはどうしても知っているメーカーに手を出しがち。

ランニングシューズってまあまあ高いし、それで足を痛めるのも怖いし、海外のメーカーであまり聞かないし……。

そんなことを思って何となく履くことがありませんでしたが、実際履いてみるとかなり良かったです。

CLIFTONシリーズの特徴

そもそも、CLIFTONシリーズは、HOKAの看板シューズとなっています。

全体のバランス的にも、一番HOKAらしいシューズだという声も。

HOKAの数々のシューズの中でも、汎用性が高く、ランニングやジョギングなど幅広く履きやすい点が特徴となっているシリーズです。

【2/4 20:00〜20:59】D会員限定P10倍&最大10%OFFクーポン ホカオネオネ クリフトン8 CLIFTON 8 WIDE 1121375 BWHT レディース 陸上 厚底 ランニングシューズ : ブラック×ホワイト HOKA ONE ONE 1026HKRN

クッション性のあるふわふわな履き心地

まるでマシュマロ感覚

まず、足を入れた瞬間に感じられるふわふわのクッションに、他のシューズにない魅力を感じました。

まるでマシュマロのような柔らかさで、足全体がカバーされている感覚です。

この感覚は走ってみても失われることはなく、衝撃を吸収して着地もふわっとする厚底ソールの魅力を感じました。

ちょっと履いて汚れちゃったけど、裏はこんな感じ

「ソールが厚いと重さを感じるんじゃない?」と思いがちですが、CLIFTON9は軽い点も特徴。軽さのおかげで自然と足が前に出ます。

HOKA CLIFTON9がおすすめだと思うシーン

さっそく満身創痍な身体を奮い立たせていざジョグへ!

用途としてはジョグ用が一番だと思うけど、ジョグの中でも疲労抜きのリカバリージョグなどに最適だと思います。

日々の足づくりのためのロングジョグなどには、クッション性が高いのであまり適していないように感じました。あくまで私の意見ですが。

あと、今回はピンク色でとてもかわいいのでデイユースにもピッタリ。パステルカラーでおしゃれに履きこなせそうです。

HOKAのCLIFTONシリーズはランニングにもデイユースにもおすすめ!

サイズを合わせる時に、普段のシューズは24cmとか24.5cmを履いているのでそちらをまず試着しましたが、なんだか大きい感覚に。23.5cmがしっくりきました。

HOKAのシューズはもしかすると普通のシューズよりも大きめのイメージかもしれません。

初めてHOKAのシューズを履く人は、まずはお店でフィット感などを確かめて、自分に合うサイズを選ぶことがおすすめですよ。

すっかり気に入ってしまい、レースの翌日からの身体慣らしランに毎日このCLIFTON9を履いている私です。

春にジョグを増やしたい中上級ランナーや、定期的に走りだそうと思っている初心者ランナーは、ぜひ一度HOKAのCLIFTONシリーズ(ぜひ最新のCLIFTON9)を試してみてください!