恋愛

出会えない、出会いがない、出会いが欲しい…そんな寂しい夏を過ごす方へ

毎日暑い日が続いております。

夏の厄介はもちろんこの暑さなのですが、この日中の暑さが夜になったら急に涼しく感じちゃったりなんかして、ちょっと悪いことしたいなって気持ちになりませんか?

私はなります。エイッ!全部夏のせいにしちゃえ~って!

スカイツリーでさえ全部夏のせいにしちゃえって顔ですね

私のようにアラサーを迎えた女子は夏が近づくと特別に、「出会いがない」と呪文のように唱えます。

「結婚できないかもどうしよ~」「いい人いない?紹介してよ~」って。

そもそもその「出会い」ってなんなん?と内心思ったりするんですが。

今回はランナーにもまつわる?まつわらない?出会いについて言及してみたいと思います。

そもそも出会いがないとか言うけどさあ。

私、基本めちゃくちゃ出会い、あります。

 

仕事でもアクティブに人と会いますし、ランニングとかも知らない練習会に乗り込むし、昔は数合わせの全く知り合いのいない合コンに参加したり、いかがわしいBBQパーティーに参加してカモられたり、ナンパにもひょいひょいついて行ってみたり。

電車が止まって動かない時とかは、その辺にいた人を4人揃えて安くタクシーで相乗りすることも比較的積極的にやっていたり。

 

え?こういうのって出会いって言わないんですかね?

 

「出会いがない」って言っている人って大体、その人を好きとか嫌いとか、ときめくとかときめかないとか、偶然とかそうじゃないかとか、みたいなものでくくっている気がします。

 

そんなことあるわけないじゃないですか。

たまたま居合わした相手が自分のことを好きになって連絡先聞いてくるとか?

食パン咥えたイケメンが曲がり角からぶつかってくるとか?

夜中にいきなり「いつ空いてるの」って3年くらい会ってないあの時の君からLINEがくるとか?そんなのは瑛人の香水くらいです。

「出会い」に夢を見すぎだと、私は常々思うのであります。

出会いの捉え方とは、つまり?

出会いに関する捉え方は本当に人それぞれだと思うし、全然いろいろあっていいと思います。

 

ただ、いつも何気に出会いが多くて、途切れることなく好きな人がいて、振った振られたすった転んだでも毎日楽しそうな人って、「出会いにそこまで期待していない」からなのではないでしょうか。

 

出会いのハードルが低いというか、“餃子とビールがあればもう何でもその場はOK!”みたいな、気持ちいいくらいに多くを求めないスタイル。

 

なんか違ったら違ったで潔いし、なにかが始まったら全部夏のせいにしたらいいんです!

冬は雪のせいにしたらいいんです!ダメなんでしょうか。

出会えない、出会いがない、出会いが欲しい。
そんな人におすすめの出会える場所

そんな出会いのない迷える子羊ちゃんたちに、出会いの場所をご紹介します!

この夏、何かが起こりそうなそんな予感♡素敵ですね。

フェスやビアガーデンなど、季節のイベント

夏の暑さや賑やかさがちょっとだけ人の脳を麻痺させてる感が、ある。

ガンガン音楽が鳴っているミュージックフェスや、屋外の夜風に吹かれるビアガーデン、各地でやっているBBQガーデンなんかは出会いの宝庫です。

こういうところで偶然を装った出会いに夢を見るのはダサいのでやめましょう。

それなりにアルコールも回ってきたら、気もずいぶんと大きくなっちゃったりして、隣にいる人に声をかけてみるのもありです。

友人を交えた飲み会や合コン

今も昔もよくある「友達の紹介」。

共通の知り合いがいるということだけで、急にその人が安全圏内にいる紳士に見えてきて、急激に心を許してしまう現象に名前を付けたいといつも思います。

出会いが本格的に欲しい人は、友人にお願いをしてみましょう。

たとえ恋的な何かが始まらなかったにしても、ちょっとした夏の思い出になるからマイナス因子にはならないよね、絶対。

積極的なソロ活動

これは、個人的にはおすすめなのですが、ソロで好きなことを楽しんでみましょう。

食事や飲みはもちろん、アクティビティやショッピング、映画、ランニングも!

ひとりでその空間を楽しめるということは、本当にその行為自体が好きだということ。

あなたも然り、相手もそうであって、何となくソロ活同士の二人が出会ったのであればフィーリングはピッタリなはず。

これは「出会いかも」と感じたら、気になるソロ活動の同志に勇気をもって話しかけてみましょう。

ああ、そんなときめくシチュエーション、憧れるわ――――――――。

マッチングアプリ

マッチングアプリは本当に画期的なので、マッチングアプリ推奨全国協議会があるものならばぜひとも会員になりたい。

マッチングアプリほど的確に自分の好みや求める恋愛像、相手のイメージを忠実に見定めながら出会えるツールはこの世にないと思いませんか?ドラえもんが居たとしてもそんな秘密道具は持ってないと思います。

なんか違ったらスマホ上でやり取りをやめたら済む話ですし。

ここまで時間も金も労力も無駄にせず、効率的に出会える手段を発明した人は本当に素晴らしい!

多忙な現代社会にピッタリな♡効率的に相性が合う相手との確実な出会い♡はまさにこのマッチングアプリが実現してくれていますね。

街コンや婚活パーティー

マッチングアプリVS街コンや婚活パーティーは相反するものだと思います、が、こちらもおすすめです。

街コンや婚活パーティーは「うちは目で見るものしか信じられへん!」と叫んでいるような人にはもってこいの出会いの機会です。

相手の印象はもちろん、トークを通じてフィーリングを確かめ合うことができます。

複数対象がいる中で自分の好みを見極めることで、なんだか「出会ってるじゃん私」と錯覚を起こして気分も高まります。

終わりかけの夏休みの宿題ばりに短期集中で恋愛を加速させたい人は、街コンや婚活パーティーもおすすめです。

でもやっぱりランニングの出会いが一番です

でもやっぱりその中で最大級最高級に超絶マッチングできる出会いは、ランニングです。

ランニング経験者には共感の嵐を生むはずだと期待していますが、ランニングをしている人は老若男女ともにかっこよく見えるし、ランニングをすると心拍も上がるので恋と勘違いしてしまう。ですよね???

そしてなんといっても、自分の大好きなランニングも相手も好きで取り組んでいるということをその空間を通して実感できるのです。

 

お互いランニングの趣味が合えば、話も盛り上がるし「今度一緒に走ろうよ」なんてデートもナチュラルに誘えちゃったりなんかもできて。

 

ランニングは出会いのきっかけにはぴったりですよ!

ランニングで出会うためには

この記事を読んで、「あれ?靴あるしまずは靴を履いて一歩、二歩、進んで…よし走って出会いをつかむぞ!」とアクセル全開の人!

ランニングで出会うためには、まずはランニングをしている人が多くいる場所に出かけること。話はそこから。

皇居や河川敷もいいかもしれないし、定期的に開催されている練習会なんかもいいかも。

とにかくランニングをしている人の多いところに足を運ぶところからはじめてみると、ゴロゴロ出会いが転がっているでしょう。

夏の日中は暑いので、早朝や夕方なんかがおすすめです。

気温差で恋にすぐに落ちてしまわないように注意しましょう。

本気で出会える人はランニングマンではなく、
「出会いに偏見」がないマン

こいつ1貫で770円(税込)した。詰んだ。

出会いをつかむには靴を履いて皇居に出かけてみることも大事だけど、でもやっぱり「出会い」のハードルを上げすぎないこと。

 

結婚に躍起になっている人は、死ぬほど婚活パーティーに通うよりも、マッチングアプリで右スワイプしまくるよりも、セミの寿命よりも早く彼氏をとっかえひっかえするよりも、「そこでの出会いもそれでありだ」と受け入れることが出会いへの近道なのかもしれないですね。

 

ランニング好きなランナーの皆さん。

今年の夏は日焼けまでにして、火傷をしないようにお気をつけて。